人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吠える犬通り

昨晩の雪は朝になるとほとんど消えていました。残念だわ。

最近うりの散歩コースを変えました。
ゴミが少ない裏通りを歩いて中学校に向かって歩いて最後は川沿い。
そして、なぜか吠える犬がいる通りがあります。
100メートルほどなのですがまず、外飼いのマルチーズ→シェルティ&ダックス→コーギー→家の中から×2→サークルの中から吠えるコ
次から次へとうりに向かって吠えるんですよ~(>へ<)

うりは吠えられると背中を丸めて弾むように走り出します。
だ~だ~~だ~~~っと私も一緒にダッシュ。
どうしてあんなふうに走るのか分かりませんが、変な格好をして走り逃げます。
吠え返すことはないのですが、うりたんはどんな心境なのかしら?

吠える事はめったにないうりですが、最近発見したことがあります。
だいたい10歳以上の犬に吠えられると吠え返すんです!
黒柴っぽい老犬に吠えられた時もワンワン吠えていたし、10歳のシュナウザーの時もそうでした。
ワンコって不思議。
最近安いらしいのでバウリンガルでも買ってみようか、、、

お散歩で吠えられてショックなうり(ウソよ~)吠える犬通り_b0012701_20252126.jpg
by wanuriuri | 2005-02-25 20:28


<< ハーネス買いました。 春一番 >>